ホーム未分類お使いのついでに自分へのご褒美を買っちゃおう

01845私は自分で食事を作るというわけではないですが、よくスーパーに行って材料を買ってきます。我が家では母が主に夕食を作っており、その材料を買うために自転車に乗って行くのです。簡単に言うとお使いですね。

いい年してお使いなんて子供っぽいとは思いますが、それでも母においしい料理を作ってもらいたいから、喜んで行ってしまいます。それに、スーパーに行けば自分の欲しいものも買うことができますよね。たとえばアイスとかお菓子とかスイーツとか。そんな大好物なものたちを買うために行く、という理由もあります。

私は甘いものが大好きだから、スーパーに行くと必ずデザート売り場に立ち寄って、お買い得品はないかなと物色します。特に好きなのがアイスだから、アイス売場には絶対に行きますね。買っても買わなくても、新商品をチェックするという意味で立ち寄るとテンションが上がります。

そしてついうっかり母に頼まれたものを買い忘れることもあります。その時はショックで立ち直れませんね。自分の大好きな甘いもののことばかり考えて、肝心の母の頼まれごとを忘れるなんて最低だと自分を責めたくなります。

でもスーパーは近所だから、運動がてらもう一度行っちゃいます。私は落ち込んでもすぐに立ち直れる性格をしているから、何でもプラスに考えて行動しちゃいますね。


コメント

お使いのついでに自分へのご褒美を買っちゃおう — コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です