ホーム未分類サイクロンクリーナーが欲しい

014私が欲しい物のひとつにサイクロンクリーナーがあります。今使ってる掃除機は9年ほど前の物です。まだまだ十分使えます。別に故障したわけではありません。それでもそろそろ新しい掃除機に買い替えたいです。

私がサイクロンクリーナーが欲しい理由は「取れたゴミを目で見て確認したいから」です。めちゃくちゃホコリやゴミだらけの部屋を掃除したのなら掃除機をかけた後、目で見てキレイになったとわかりますが、目に見えないくらいのホコリを掃除したってきれいになったのかどうかよくわかりませんよね。

貯まったゴミを見て「わぁ、目には見えないけどこんなにゴミがあったんだぁ。これだけキレイになったんだぁ」という実感を得たいんです。掃除した成果を確認したいんです。成果が目で見えれば掃除のモチベーションも上がりますよね。面倒くさい家事でも頑張ろうって意欲がわきます。

今使っている掃除機は紙パック式です。紙パック式のクリーナーでもパンパンに膨らんだ紙パックを見ればこんなにゴミが落ちているんだなぁというのはわかりますが、私は一回一回掃除するたびに確認したいんです。

サイクロンクリーナーは安い物なら2万円しない物もあります。全く手の届かない値段ではありません。
でも、今の掃除機がまだ使えるので捨てるのももったいなく、なかなか購入に踏み切れません。


コメント

サイクロンクリーナーが欲しい — コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です