ホーム未分類英語で書くの、マジで大変なんですけど

最近はいろんなところで例文とか出ているので、英語でちょっとしたことを書くくらいならそんなに難しくなくなったかもしれないですね。それが自分の血となり肉となるのはかなりの時間がかかるような気がしてしまいますけども。とりあえず、いきなり奨学金を受給しているところから英語で簡単に書類を書けときたはいいけど、結構長文なんですよね~。そんなに簡単に書けるかぁって思わず思ってしまいました。

ま、奨学金を出している側からすれば、こういうことは普通にこなして当たり前なのかもしれませんけども、こっちにだって仕事はあるんですけど!って怒りをあらわにしたい感じです。突然やってきてさっさと書けって言われてもそんなさくさく書けるわけないだろうって感じです。英語だって全然できないのに海外来て苦労しているっていうのに。

とりあえず、腹がたつけど書くしかないので頑張ってやっているところです。今日はこのまま徹夜かなぁって思ったりもしています。相手からすれば留学していれば英語で何かをやるのは楽勝でしょうって思っているのかもしれないんですけどね。正直にいうと、写真とかもつけなくちゃいけないので、それだけでも面倒だったりします。ああ、とにかく早く終わらないかな~って感じです。


コメント

英語で書くの、マジで大変なんですけど — コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です